閉じる

名古屋ファッション・ビューティー専門学校

オープンキャンパス 資料請求

NFIT Eye's

密着ドキュメント②
舞台裏レポート・前編

IMG_6588.JPG

2016年8月9日。
高校生とのジョイントファッションショー「JFS」が開催されました!

学生たちにとっては、これまで学んだことを最大限に活かせる発表の場。
そしてなによりも、たくさんの観客の前で自分のデザインした衣装がスポットライトを浴びる...まさに夢の舞台です!

学生たちは、朝から控え室で衣装やモデルさんのヘアメイクやフィッティングチェックをしています。
もちろん記念撮影も忘れずに。

IMG_6734.JPG
IMG_6522.JPG
IMG_6523.JPG
IMG_6533.JPG

準備が終わったら、ステージにて最終リハーサル。
4月から毎日コツコツと作り上げてきた作品たちは、どのような仕上がりになっているのでしょうか?

今日のショーに参加するのは、ファッションを志す高校生の入選作品をはじめ、姉妹校であるNFCC(名古屋文化短期大学)、そしてNFITのテクニカル科2年生の作品と、マスター科のマリエです。

IMG_6150.JPG
IMG_6189.JPG
IMG_6333.JPG
IMG_6490.JPG

観客席で見ている1年生たちは、先輩たちの作品と本番さながらのショーにドキドキが止まらない様子。
目をキラキラさせてステージに釘付けになっています。

IMG_6061.JPG
IMG_6151.JPG
IMG_6505.JPG
IMG_6507.JPG

その頃、会場前のゲートにはすでに長い行列が。
大勢のゲストをお出迎えするのも1年生の大切な役目です。
「こんにちは!」「会場はこちらです!」
元気な声かけと笑顔でマナーや所作もバッチリ。入学から数ヶ月にも関わらず大きな成長を感じます。

会場は家族や友人たち、学園OB、アパレル関係者、マスコミ取材陣...多くの観客で埋め尽くされていきます。
ステージが暗くなり、いよいよステージの開幕!

IMG_6756.JPG
IMG_6758.JPG

次回はファッションショーの様子をお届けします、お楽しみに!

(取材・文 はちがゆか)